アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
comodo
ブログ紹介
気楽にのんびりと。。。
コモド的私の生活♪
zoom RSS

急遽・・・。

2013/02/12 20:28
画像

日曜日、マッタリ過ごすはずだったのに、なぜか山登り。
ドーナツの生地をねかせてる間の散歩。

近所の山だけど、上まで登ったのは20年ぶりくらい?

展望台や歩道もきれいに整備されていて
登りやすかったです。

いいお天気だったので
ウォーキングやトレッキング、犬の散歩など、
いろんな人とすれ違う。

お友達家族に連れて行ってもらった、というマオマオの記憶を頼りに
アスレチック広場にも行きました。

小1女子でも気軽に行けるところに
こんな素敵な風景が広がっているとは!

展望台からは伊豆から清水あたりまでが
ぐるっと見渡せました。
午後からだったので
夕日の沈むところも見ることができ、感動。

次回は日の出を見に行こう!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


マラソン大会

2013/02/04 01:17
画像


またまた久しぶりの更新です。
普段、たまにしか会えないお友達とはブログで近況を報告しあってるのに、
こう更新しないでいると、もしかしたら最近は会ってる回数の方が多いかもしれないです。
それはそれで、とっても嬉しい今日この頃。




一日中、いいお天気でしたね。

今日は地域のマラソン大会があり
1〜3年生の親子ペア・1.5kmコースに、マオマオとパパが参加しました。

私は、応援で参加ね。

初めてなので、マオマオには「歩いてもいいからゴールまで行こう」って言って
いたのだけれど、なになにどうして、みなさん本気モード全開猛ダッシュで
歩いてる人なんて一人もいませんでしたよ。
(「健康マラソン」ではなかったの・・・?)

二人は出だしが遅かったのですが、思ったよりも早くゴールできて
満足そうでした。

画像


親子で走る、なんていつまで一緒にやってくれるかな〜?(笑)








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宿題。

2013/01/04 00:09
元旦に実家へ行った時、持たされたイシダイは
自分で卸しなさいな、の宿題付き。
おせち料理も食べつくしたので、今夜はその宿題に取り組もうと思います。

親類に釣り名人がいるので、時々こうした魚がまわってくるのは嬉しいが
まるのままではね・・・誰か、お造りにしてくれませんかー?
と叫んだところで 家族の誰もやってはくれないので
正月に妹の旦那さんがやってたのを参考に、いざ格闘。

画像


画像

ヒロちゃん、どう?
見様見真似。の、五枚卸し。
(若い頃はイカさえ刺身にできなかったのに、
今じゃ魚の頭までガツンと半分にしちゃうよ・・・)

お刺身は正月中食べていたので
本日は「鯛しゃぶ鍋」にしてみたよ。

ついでに皮も湯引きして、ポン酢おろしで。
(ちょっとヘビみたいですねー)
画像

アラも煮てみた。
画像

鍋のあとはもちろん雑炊。
捨てたところは 内臓だけ。
なんだかすごく勝った気分 ルン♪

宿題終わりー。
ごちそうさまでした。

鯛しゃぶ、子供らに結構うけてました。
私でもなんとかイケたので、また受け付けますよー。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2013ねん。

2013/01/03 00:21
画像


画像

新しい年が明けました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

例年のごとく、近場でチョロチョロするお正月です。
今年は特に、かな。(そうでもないか?)

次女は暮れから凧揚げに夢中。
どこへ行くにも夫が買ってきてくれたプリキュアの凧を
もって出掛けます。
広いところをさがして、凧揚げ。

実家に行ったときは海でやって
風の威力の違いに驚きました。

私が小学生のころは自分で作った凧で
「凧揚げ大会」をしました。
立体の骨組みから作る、結構本格的なものでした。

今日は校庭を貸切!
グラウンドが広いので思いっきりできました。
凧揚げも、本気でやると結構楽しいもんですね。
いい運動になりました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマス。

2012/12/24 23:52
久々の更新です。
巷はクリスマスですね。
朝の番組で、「クリスマスの飾り付けをしましたか?」という問いかけに
7割もの人が「何もしない」と答えていてちょっと驚きました。
そんなもんですかね?

我が家は、え〜っと、日曜日に「クリスマスらしきこと」をするつもりだったのが、
中3女子が「友達とクリパの予定!」と言って、出かけて行き、
「それなら!」と、夫も友達と出かけて行って・・・。
残された小1女子と私とで、地味ィ〜にご飯を食べました。

夫が奮発して買ってくれたケーキ2台は、それぞれの事情で
個食となり、「ろうそく立ててフ〜ってしたかった。」という次女の願いは叶わず。
(でもよく考えるとそれは、お誕生日ケーキでは?)
と思ったものの、とてもやりたがっていたので、プリンにろうそく立ててみました。
次女、それで満足してくれて良かったです。

サンタさんから貰うはずだったプレゼントは、なぜかジジババが買ってくれることになり、
ポチッとしておいた品は、ジジババから手渡されました。
「じゃ、サンタさんからは何が届くのかな?」ってことで、前日リサーチ(汗)!
時間もないので、近くで買えるもの限定で・・・。

誘導尋問の末、運動靴に決定!
よし!これなら実用的だわ。(年明けには買うつもりでいたのでね。)
24日の混雑の中、「お買い物ー」と偽って靴を買いに行く。

「はやくねないとサンタがこないから、きょうははやくねるねー。」
といっていたはずの次女ですが、
昼寝してしまったので、未だ布団の中で目パチクリ。

おーい、早く寝てくれないと、私も寝られませんよー。
サンタ代行業もなかなか大変ですわ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


秋深し。

2012/11/29 16:04

画像

画像

先週の駿河平は紅葉がきれい。
芝生の広場で走ったり、滑ったり。(夫と小1女子)
夫と私は同じ年のはずなのに、体力年齢がだいぶ違う。
(夫、フルマラソン出れちゃう人)
私なんか、50メートルも走れないさ。
走ってるつもりでも、カメの歩み。
遊歩道歩くのさえ億劫。

人間ってちょっと体調崩すと途端に考えが小さくなるね。

これからまだまだ、先は長いぞ。
頑張れ、私。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しばらくです。

2012/11/29 15:22
調子悪いパソコンに、イラッとしてたら、
私まで調子悪くなった先々週。
突然のめまいで動けなくなる。
先週はその余波(?)で頭痛。
今週になってようやく復活。
今はなんともないけど、
そろそろ更年期(!)とかそんな感じなのかな?
病院行こうか迷ってたのに、治ってしまうともう絶対行きたくない。
義母にはすぐに「病院行ってきな。」って言うくせにね。

そんなこんなの11月でしたが、
行事はそれなりにあったわけで。
いとこの結婚式、おばあちゃんの一周忌、子ども会の旅行・・・。
その他諸々、なんとかこなしました。

もう大丈夫。だとおもう。
これはきっと、注意しなさいって信号だね。
日々の生活を大切に。
食事も大切に。
ストレスを溜めないで。
(はー、これが一番難しいかも。)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

comodo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる