comodo

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物はどっち?

<<   作成日時 : 2012/11/14 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像

ティラミス、初めて作ってみた。
意外と簡単にできるんだね、知らなかった。

むかし、ティラミスが日本で流行り出したころ
よく母が作ってくれた。
当時マスカルポーネなんて、どこに売っていたんだろう?

でもね、我が家の中3女子は
「これは私の知ってるティラミスじゃない。」って。
え?あなた、そんなにあちこちでティラミスを食べていますの?
母は久々だったのに。

そう、今回作ったのは マスカルポーネじゃなく、
どこのスーパーにも売ってるクリームチーズ。
(今時はマスカル・・、どこでも売ってるか。)
ビスケットもカステラ代用で簡単。

そんな娘の味覚も
コンビ二、または中学生御用達のサ○ゼあたりで
培われたものだろうと思うけど。

ちなみに小1女子は、喜んで食べた。
作った日より、次の日のほうが断然美味しい。
本物の味覚を持っているのは母?それとも娘?

でもこのレシピが美味しいのは間違いないよ。

Cpicon 改訂版☆クリームチーズでティラミス♪ by wakwaksan

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ・・我が家でも聞かれるその会話。
コストコティラミスが大好きなチビK-
「ティラミスってこんなに美味しかったんだ!」とケーキ屋さんのも食べてみる。
「ちがうよ・・」・・・こうなる。同じくサ●ゼのティラミスは好きらしい。

美味しそうなティラミス~。食べたくなっちゃったぞ!

K-MA
2012/11/14 12:25
今どき中学生の味覚は、やっぱりそこらへんでつくられてるのかぁ〜。

これ、ホント簡単だからやってみて!
k-maちゃんちなら、倍量でね!
シュワレモン
2012/11/15 05:38
昨日、業○スーパーで1キロのクリームチーズみて、おもわず手にとっちゃったよ(o^-^o) ウフッ
考え直して、戻したけど(笑)
K-MA
2012/11/15 08:25
あらっ!戻しちゃったのねー。

業○スーパーって、そんな量で売ってるんだぁ。
さすが、業務用。
今度行ってみよっと。

あればあるだけ食べちゃいそうで怖いけど。
シュワレモン
2012/11/15 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
本物はどっち? comodo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる