アクセスカウンタ

<<  2012年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


秋深し。

2012/11/29 16:04

画像

画像

先週の駿河平は紅葉がきれい。
芝生の広場で走ったり、滑ったり。(夫と小1女子)
夫と私は同じ年のはずなのに、体力年齢がだいぶ違う。
(夫、フルマラソン出れちゃう人)
私なんか、50メートルも走れないさ。
走ってるつもりでも、カメの歩み。
遊歩道歩くのさえ億劫。

人間ってちょっと体調崩すと途端に考えが小さくなるね。

これからまだまだ、先は長いぞ。
頑張れ、私。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しばらくです。

2012/11/29 15:22
調子悪いパソコンに、イラッとしてたら、
私まで調子悪くなった先々週。
突然のめまいで動けなくなる。
先週はその余波(?)で頭痛。
今週になってようやく復活。
今はなんともないけど、
そろそろ更年期(!)とかそんな感じなのかな?
病院行こうか迷ってたのに、治ってしまうともう絶対行きたくない。
義母にはすぐに「病院行ってきな。」って言うくせにね。

そんなこんなの11月でしたが、
行事はそれなりにあったわけで。
いとこの結婚式、おばあちゃんの一周忌、子ども会の旅行・・・。
その他諸々、なんとかこなしました。

もう大丈夫。だとおもう。
これはきっと、注意しなさいって信号だね。
日々の生活を大切に。
食事も大切に。
ストレスを溜めないで。
(はー、これが一番難しいかも。)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本物はどっち?

2012/11/14 06:06
画像

画像

ティラミス、初めて作ってみた。
意外と簡単にできるんだね、知らなかった。

むかし、ティラミスが日本で流行り出したころ
よく母が作ってくれた。
当時マスカルポーネなんて、どこに売っていたんだろう?

でもね、我が家の中3女子は
「これは私の知ってるティラミスじゃない。」って。
え?あなた、そんなにあちこちでティラミスを食べていますの?
母は久々だったのに。

そう、今回作ったのは マスカルポーネじゃなく、
どこのスーパーにも売ってるクリームチーズ。
(今時はマスカル・・、どこでも売ってるか。)
ビスケットもカステラ代用で簡単。

そんな娘の味覚も
コンビ二、または中学生御用達のサ○ゼあたりで
培われたものだろうと思うけど。

ちなみに小1女子は、喜んで食べた。
作った日より、次の日のほうが断然美味しい。
本物の味覚を持っているのは母?それとも娘?

でもこのレシピが美味しいのは間違いないよ。

Cpicon 改訂版☆クリームチーズでティラミス♪ by wakwaksan
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


サイズ直し。

2012/11/10 14:34
ちょっと早いですが
今年も洋服やらバッグやらを買ってくれる
サンタさんが私のところに来てくれました。

いつもは「無○良○」や「ユ○ク○」でだいたいオッケーな私ですが
プレゼントとあらば別のお店で。

あれこれ試着して買ったこれ。
店員さんの「これ7号なのにピッタリなんて細い!」
という見え見えなセリフを
私が着られるんだから、7号なはずないでしょ。
と無視して(無理して)購入。
画像

履いて2日目。
ボタン、はじけとんだね。
画像

やっぱり7号だったことが証明されたよ。
っていうか、わたしが7号を買ってはいけないことが
証明されちゃったよ。
画像

元どおりに直しました。
9号の位置にしたかったけど
やっぱり7号の位置で。しかたなく。
私のウエストをサイズダウンだ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


キッチン用品。

2012/11/09 09:34
画像

プラ部分が壊れて数ヶ月。
やっと買い換えた。
でも使用目的は 「おろす」ではなくて
私の場合はここが重要。
画像

裏側のこのスライサー部分。
家にあるスライサー5点セットのものよりも 
さらに薄くスライスできる。
玉ねぎスライスも、これなら辛くないです。

以前買ってから5年以上は経ってると思うけど、
同じものがまだあった。
100キンの定番かな?

より薄くスライスしたい方、お勧めです。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


七五三祝い。

2012/11/07 09:42
画像

日曜日は、次女の七五三祝いでした。
この前3歳のお祝いをやったばかりだと思っていたのに
もう7歳か・・・月日の経つのは早いのね。

おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ達が来てくれて
大勢で 楽しい1日になりました。

着付けが朝一の8時半で、大丈夫か?と思ったけれど大正解。
9時ごろ大社に着いたので、まだ混んでもなく(パーキングは満車だったけど)
ゆっくり写真を撮ったり、お参りしたりできました。

生まれたときは小さくて、どうなる?と思ったけれど
たいして風邪もひかずにここまで大きくなってくれたことに感謝。
これからも 元気に一生懸命大きくなってね。

親は生まれてきてくれたときの気持ちを忘れないように。
多くを求めすぎないように。(特に私だね。)

風もなく、とてもいい日和でした。
画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2012年11月のブログ記事  >> 

トップへ

comodo 2012年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる