comodo

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス。

<<   作成日時 : 2012/12/24 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新です。
巷はクリスマスですね。
朝の番組で、「クリスマスの飾り付けをしましたか?」という問いかけに
7割もの人が「何もしない」と答えていてちょっと驚きました。
そんなもんですかね?

我が家は、え〜っと、日曜日に「クリスマスらしきこと」をするつもりだったのが、
中3女子が「友達とクリパの予定!」と言って、出かけて行き、
「それなら!」と、夫も友達と出かけて行って・・・。
残された小1女子と私とで、地味ィ〜にご飯を食べました。

夫が奮発して買ってくれたケーキ2台は、それぞれの事情で
個食となり、「ろうそく立ててフ〜ってしたかった。」という次女の願いは叶わず。
(でもよく考えるとそれは、お誕生日ケーキでは?)
と思ったものの、とてもやりたがっていたので、プリンにろうそく立ててみました。
次女、それで満足してくれて良かったです。

サンタさんから貰うはずだったプレゼントは、なぜかジジババが買ってくれることになり、
ポチッとしておいた品は、ジジババから手渡されました。
「じゃ、サンタさんからは何が届くのかな?」ってことで、前日リサーチ(汗)!
時間もないので、近くで買えるもの限定で・・・。

誘導尋問の末、運動靴に決定!
よし!これなら実用的だわ。(年明けには買うつもりでいたのでね。)
24日の混雑の中、「お買い物ー」と偽って靴を買いに行く。

「はやくねないとサンタがこないから、きょうははやくねるねー。」
といっていたはずの次女ですが、
昼寝してしまったので、未だ布団の中で目パチクリ。

おーい、早く寝てくれないと、私も寝られませんよー。
サンタ代行業もなかなか大変ですわ。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気だった?
更新なさすぎは心配です!!(笑)

小1女子には、無事サンタさんが来ましたか?
そうそう子たちも大きくなるとそれぞれの用事でクリスマスどこじゃないだろうけど、年の離れた姉妹はまだクリスマス真っ只中!
同じような話を良くきくよ〜(笑)

我が家ではケーキもなし。
ちょーさみしいね。
自分で、焼いた二種類のケーキを食べました。

あたしのところにサンタも来ないし・・・中三男子も靴下置いて寝よう!なんて言ってたけどすっかり忘れた様子。
吊る下げられても、入れるものないけどね。
K-MA
2012/12/25 11:11
k-maちゃん。
心配してくれてアリガトウ、すっかりしっかり気でした。

サンタ代行業してるころがやっぱり一番楽しいかも!
「そんな時が一番いいねぇ」・・・って、しみじみばあちゃんも言ってました。

あたしのとこにも同じく、サンタは来ず。
中3女子には、必需品を無理矢理「プレゼント」にして渡しときました。

シュワレモン
2012/12/26 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス。 comodo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる